This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

明日からまた

2009.01.22 *Thu
ちょっと家を空けますよっと。
実家に行ってくるだけなのですが、準備がまだおわんないーorz

月曜には帰ってくる予定です。
問題は気温差。

今住んでいる所と10度前後も違うので暖かいのに慣れたら帰りたくないというか(苦笑)
まぁ帰った翌日も予定あったりと別の意味でいっぱいいっぱいですハイ。

月末人狼OR人数が少なかったらヤードやりたいですねぇ・・・
(ちなみにヤードは6人です。)

あとBBSでセッション草案纏めたい所ですはい。

なのでTRPGオンセに関するリアクションをください(笑)



追記:姫に対抗して名言集置いてみました(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

[卓上遊戯] またいろいろと

2009.01.19 *Mon
ふとBlog見たら竹流さんのコメントがあったので、どどんとふ最新版にさしかえてみる。

そしたら大丈夫だったので、戦闘とかはこれでやっても大丈夫そうです。
他の面々もテストしてね。
http://www8.atpages.jp/~yuugijou/DDF/DodontoF.swf
#DDFFは削除しました。

アイコン増やすのとMAP追加が問題になりそうですねぇ。
MAPの作り方は・・・どうやるんかな
サンプルの方を使って改造?なのかなー

アイコンはサンプルと同じ所からでもいけそうです。
最悪自作?
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

(脳裏にウルティマ4が浮かびましたorz)

あとSWキャラ作成用のCGIも設置。
http://www8.atpages.jp/~yuugijou/sw/dicebbs.cgi

その次はキャラ管理用CGIも置くけど月末までまって(苦笑)

今週半ばから来週頭くらいまで実家にちょっと帰るのでPC動かす暇がない。

ついでにキャラ作る暇がないので先に作ってください>参加予定者
アレで固定でいいんだよね?>参加者&GM&仕様

#SWワールドガイド、無くしてるっぽい。
 来月買ってこようと考え中。
 つか西方絶版ですかそうですか。

 あと時間のない人向けにのんびりセッション用のダイスBBSでも設置しようかなぁ。
 (これは弾膜さんの意見も取り入れているわけですエエ割と。)
 元のCGIのVerが古いのが欠点だけど。
 現行のVerに移植・・・できるんだろうかー・・・ぱちゅに聞いた方がいいのかな?
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

[卓上遊戯] 更新とかとか

2009.01.04 *Sun
ハイ、いろいろとオンセが出来るように動いています・・・ってまだ準備もたりないのですが。

・メンバー集めと何のシステムをやりたいか?
どのシステムでどのような方法でやるか考える<ここ重要

 なにせIRCからスカイプ、ダイススクリプトが入ったBBSにチャットスクリプト、果てには
 ポート空け必須だけど専用クライアントまであるわけで。
 海外はIRCがチャットで(RPToolとかとかScreen monkeyとか)MAP共有ソフトを使うとか。

・オンラインセッションはオフラインの3倍(もしくはそれ以上?)かかる場合がある。ので、
 事前にキャラ作成までやる。(確実に)

 そしてGMが楽になりたい方法を探してるけどなかなか難しい・・・
 ついでに借りてる某鯖の仕様がアレで困る(苦笑)ホラコウコクガトクテイノファイルイガイハジドウデソウニュウサレルワケデ

 なので参加したい人にもっと意見聞きたいのが切実な願いなわけですハイ。

 GM未経験者の方もどんなのが遊びたいか知りたいのもあるし・・・
 かといってルールブックが入手しにくいのは困る。 
 リファレンス作る暇があればいいけどそうともいえず・・・
 
うーん、アイデア求む~(汗

ちなみにどどんとふはダイスボット使用時に広告が入ってしまうのでちょっと断念。
mapikiというMixiコミュにしかないんだけどそのソフトも入れてみたら動いてるのかどうか不明。
(TOPは出てるんだけど、そこから先のオブジェクトやライン引きまでができない。ちなみに要IE)
ヘックスは現在画像探し中・・・・

ヘックスマップってどのシステムでつかうんだっけ?>AQ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新年のご挨拶

2009.01.03 *Sat
といっても私自身アレでナニでソレな事情なので簡単に。

今年もよろしくー!

そして新年用のテンプレに衣替えー。
もうちょっとしたらまた取り替えます。<テンプレ種類多くて便利だよねー

ついでにリンクも追加。
勝手に・・・というよりfcBlogの訪問者リストからなのですけどね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © のらぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

のらうさぎ

Author:のらうさぎ
日々のんびりと、まったりと




CalendArchive










最新トラックバック




PDF変換





検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




