スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

[卓上遊戯] 更新とかとか

2009.01.04 *Sun
ハイ、いろいろとオンセが出来るように動いています・・・ってまだ準備もたりないのですが。

・メンバー集めと何のシステムをやりたいか?
どのシステムでどのような方法でやるか考える<ここ重要

 なにせIRCからスカイプ、ダイススクリプトが入ったBBSにチャットスクリプト、果てには
 ポート空け必須だけど専用クライアントまであるわけで。
 海外はIRCがチャットで(RPToolとかとかScreen monkeyとか)MAP共有ソフトを使うとか。

・オンラインセッションはオフラインの3倍(もしくはそれ以上?)かかる場合がある。ので、
 事前にキャラ作成までやる。(確実に)

 そしてGMが楽になりたい方法を探してるけどなかなか難しい・・・
 ついでに借りてる某鯖の仕様がアレで困る(苦笑)ホラコウコクガトクテイノファイルイガイハジドウデソウニュウサレルワケデ

 なので参加したい人にもっと意見聞きたいのが切実な願いなわけですハイ。

 GM未経験者の方もどんなのが遊びたいか知りたいのもあるし・・・
 かといってルールブックが入手しにくいのは困る。 
 リファレンス作る暇があればいいけどそうともいえず・・・
 
うーん、アイデア求む~(汗

ちなみにどどんとふはダイスボット使用時に広告が入ってしまうのでちょっと断念。
mapikiというMixiコミュにしかないんだけどそのソフトも入れてみたら動いてるのかどうか不明。
(TOPは出てるんだけど、そこから先のオブジェクトやライン引きまでができない。ちなみに要IE)
ヘックスは現在画像探し中・・・・

ヘックスマップってどのシステムでつかうんだっけ?>AQ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして。どどんとふの人です。

>ちなみにどどんとふはダイスボット使用時に広告が入ってしまうのでちょっと断念。

広告ってどんな形で入ってしまうのでしょうか?
そのレンタルサーバ名だけでも教えていただけると助かります。
2009/01/07(水) 00:20:45 | URL | 竹流 #- [Edit
Re: タイトルなし
>どどんとふの製作者の方
http://www8.atpages.jp/~yuugijou/DDF/DodontoF.swf
現在テスト設置してます。
@Pagesのご利用ガイドによると
http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/20.html
>フレームを使用していて、広告が邪魔なのですが広告を外す事はできませんか?
>フレームを使用するユーザーの方の為に、ファイル名が
>menu.html、menu.php、menu.cgi
>または、
>header.html
>のファイルには、広告が表示されないようになっております。
>そのファイル名で作成してください。

になっていて、

>広告が入らない拡張子はないんですか?
>拡張子が
.rss
.txt
.log
.bin
.xml
.rdf
.dat
>のファイルには広告が表示されません。

だそうです。

そして1月6日版を別ディレクトリに設置してるのですが、
なぜかうまく動かず・・・
http://www8.atpages.jp/~yuugijou/DDFF/
パーミッションは755と666でうごいていたのですけどね・・・はて?
Ver.0.98.11はちゃんと?動いてはいたのですが・・・・
今夜か明日辺りにでも再設置してみます。
2009/01/07(水) 10:24:56 | URL | のらうさぎ #- [Edit
>ヘックスマップってどのシステムでつかうんだっけ?>AQ
私の周りだとシステムで指示が無い限りはSWだろうがガープスだろうがヘックスでやってましたねー
さすがにT&Tあたりだと意味がないので使いませんでしたが・・・
2009/01/07(水) 11:27:32 | URL | 稗田あきゅー #- [Edit
会話のレスポンス速度を考えると、IRCかメッセがスムースに進行できるんじゃないかなと思います。

へックスは基本ガープスですかね。
シャドウランみたいに、明確に距離や遮蔽物を考えるなら利用できますが、
オンセの場合、そこまで細かく考えるとかなり時間かかっちゃいそうな気も・・・・・・
2009/01/07(水) 14:08:14 | URL | 店長 #- [Edit
ダイスボット修正してみました。
ダイスボットを広告挿入でも使えるように最新版作成してみました。
一度試していただけると幸いです。

>そして1月6日版を別ディレクトリに設置してるのですが、なぜかうまく動かず・・・

1月6日版からダイスボットの置き場所が
src_perl/customBot.pl
から
cutomBot.pl
に変更になっています。おそらくこのせいかと。
http://www.torgtaitai.com/DodontoF_New/README.html#dodontoFSetting
を参照してみてください。

私もチャット自体はIRCやメッセあるいはSkypeでのボイスチャットの方が快適だと思います。
マップとダイスだけ、と割り切って使う方がオススメです。
2009/01/07(水) 20:33:18 | URL | 竹流 #- [Edit
Re: ダイスボット修正してみました。
はい、最新版入れてみたところ、ダイスボットがまだ動いていない模様です
入れたところはDDFFになってます。
ダイス目入力しても反応なし?
パーミッションは755や666で設定してます。

チャット中やイラストダイス振った時の接続エラーはあいかわらず・・・
有料サーバー(XREA、さくら)かland.toでも一瞬考えました。
自宅鯖作ってる友人がいますが現在動かしてないようで・・・復帰未定。
Ruby導入してもらわないことには難しいところです。

> 私もチャット自体はIRCやメッセあるいはSkypeでのボイスチャットの方が快適だと思います。
> マップとダイスだけ、と割り切って使う方がオススメです。

やはりそのほうがいいのかなぁ・・
メッセのセッションはログ取りつけてると重くなる欠点がありますねl・・・
IRCも候補入れとこう。
2009/01/08(木) 19:04:28 | URL | のらうさぎ #- [Edit
>はい、最新版入れてみたところ、ダイスボットがまだ動いていない模様です

検証ありがとうございます。
駄目でしたか・・・了解です。
私も一度こちらのレンタルサーバでサーバ構築して確認してみます。

#なんでしたら、私のところのお試し環境をプレイ時に直接使っていただいてもかまいませんよ。
2009/01/08(木) 21:15:15 | URL | 竹流 #- [Edit
@PAGESの対応
先日の@PAGEの件ですが、http://www.torgtaitai.com/tDiary/20090118.html#p01
に記載のとおり最新版で対応してみました。
これで動くとよいのですが。
2009/01/18(日) 16:29:02 | URL | 竹流 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © のらぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

のらうさぎ

Author:のらうさぎ
日々のんびりと、まったりと




CalendArchive










最新トラックバック




PDF変換





検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




